検索



Please click now!!

カテゴリー

Please click now!!

携帯サイトQRコード

京成立石。宇ち多゛。

ちょっと行ってみた。京成立石は初めての街でした。

IMG_1335.JPG

宇ち多゛は土曜日は12:00から開いているんだけど僕が店にたどり着いたときは15:05位。立って待っている人がいたので、まぁ、並ばなくてもいいや。と思い街のアーケード街と言うか街の見学に。ぐるっと一周して写真撮りつつ宇ち多゛に戻ってみたらなんとなーーっ!! 待ち行列が長くなっとるがな(g_g)。しょうがないのですなおに並びました。

けど、案外早く座れたかな。飲み始めは15:30位か。煮込みの鍋の前の席に座れたんだけど、もう鍋の中、汁しかないやん。て感じでぎりぎり煮込みにありつけた。食べ始めた後に写真を撮る事を思い出したので1/3くらいなくなってます(^^;;。

IMG_1338.JPG

もつ焼きは二本単位で注文。これも早い時間に行かないとどんどん種類が少なくなっていく・・。

IMG_1338.JPG

後、飲み物。これすごいなぁ。焼酎をグラスでストレートで飲まなあかん。つらいでー。梅かグレープのシロップを入れて飲む。「おっちゃん。シロップ多めで頼むでー。」みたいな感じで頼むといいですな。

しかし、昼から開いて、あっと言う間に食材が終わってしまうもつ焼き屋と言えば、祐天寺の忠弥が有名ですが、あすこは高いっ!!一人大体4,000yen位かかりますやろ。ここはエーでんなぁ。下町なんで。また行ってみたいですな。

あ、この店、久々に見た、皿勘定の店です。皿の枚数でお勘定が決まるんです。昔の中目黒ばんも皿勘定だったけど、税務署がうるさくて伝票書くようになった。と中目黒のマスターが言ってました。そー考えると葛飾区はまだのどかなんですなぁ。

街の風景は「もつ焼き写真館」のほうに掲載しました。

日時: 2007年01月28日(日) 10:07
このエントリをつぶやく このエントリをウォール Check

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motsuyaki.org/mt/mt-tb.cgi/6

このリストは、次のエントリーを参照しています: 京成立石。宇ち多゛。:

» 宇ち多゛(うちだ)の「もつ煮込み」、「レバ生」、「シロタレ」、「アブラシロ」
from まろまろ記

左:もつ煮込み→東京五大煮込みにも数えられるモツ煮こみ。部位が豊富で食べ応えが... [詳しくはこちら]
トラックバック時刻: 2007年05月24日(木) 14:12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
Copyright (c) 2007-2011 takachan@motsuyaki.org All Rights Reserved.