検索



Please click now!!

カテゴリー

Please click now!!

携帯サイトQRコード

緑のたぬき(関西)。

なぜ、もつ焼きのブログなのにカップラーメンが出てくるのだっ!!と思われた方、申し訳ありません・・。

しかし、家政婦じゃなかった。筆者は見てしまったのです。「緑のたぬき(関西)」が山積みになっているスーパーをっ!!そして、それが「どん兵衛」の関西風味に勝るとも劣らない味である。と言うことをっ!!

あーうー。書き出しがダイナミックになってしまい済みません・・。「緑のたぬき」の関西風味のカップラーメンを発見してしまったのでついつい嬉しくなってしまったのでした(^^;;。

IMG_3590_dnb1.JPG

お湯を注いで約三分。できあがった天ぷらそばは関西風なのでした。けど、コンブと化学調味料の味がどどどんと押し寄せるのでした。色も関東風のとそんなに変わらないのですが、味はやはり関西風なのでした。

IMG_3591_dnb2.JPG

さてと。この「緑のたぬき(関西)」が陳列してあったスーパーは四条辺りにありました。市場辺りにあったわけではありませんよー。

と、言いつつ、まずはカップラーメンで関西の味を堪能しつつ、次回から京都編に行ってみたいと思います。こうご期待ください;-)。

ぱちぱちぱち。

投稿者: 日時: 2008年06月09日(月) 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motsuyaki.org/mt/mt-tb.cgi/343

このリストは、次のエントリーを参照しています: 緑のたぬき(関西)。:

» 緑のたぬき(関西)。
from HagyLog

とあるブログで緑のたぬき(関西)をみて、食べたいな~と思っていたのでした。 そし... [詳しくはこちら]
トラックバック時刻: 2008年06月28日(土) 18:47

コメント: 緑のたぬき(関西)。

カップラーメンじゃなくてカップめん。
日本語は正しく使いましょうね。

投稿者 通りすがり | 2008年06月12日(木) 07:19

通りすがりさん。こんにちわ。

いやね。本文書いている時、僕も思ったんですよ。「これ、ラーメンじゃないのになぁ。」みたいな。なんか、「カップラーメン」はこう言うヤツの名称・通称みたいなモンだから良いかぁ。

とか思ったのですが、確かに「カップめん」のほうがスッキリしますねぇ。どんぶりの「名称」の部分にも「カップめん」て書いて有りますしねぇ;-)。

投稿者 たかじろう。 | 2008年06月12日(木) 15:25

コメントを投稿

 
Copyright (c) 2007-2010 takachan@motsuyaki.org All Rights Reserved.